FAQ

よくある質問

費用はかかりますか?

無料です。商品代金、サービス登録料、月額費用等は一切いただいておりません。

何で無料なのですか?

エアカタログ掲載の商品は、メーカー様がより多くの人に体験して欲しいと望んでいる商品です。
メーカー様にはエアカタログをマーケティングツールとして活用いただいているため、商品を配布する施設様には無料でサービス・商品をご利用いただいております。

商品はどのようにお配りすれば良いですか?

企業様であれば、福利厚生。店舗様であれば、お客様プレゼントして、商品を貴社の販促ツールとしてご活用下さいませ。
その他社内イベント等で商品を活用したい場合は、商品申請時に使用用途を明記いただけますと尚よろしいかと思います。

アンケートは必要ですか?

基本的にアンケートは不要です。
アンケート調査をご依頼させていただく商品の場合は、事前にご依頼差し上げます。

レポートとは何ですか?

対象商品の配布後は、必須でレポートの提出をお願いしております。
レポート内容は、商品配布風景の写真が必須です。任意の感想欄もございまして、本項目を記載していただきますとメーカー様に、より一層ご満足いただけます。

どんな商品があるのですか?

商品ラインナップは様々です。
コスメ用品、健康食品、飲料品などの消費財から、空気清浄機や美顔器などの電気機器もございます。

SNS等で商品の拡散をしていいですか?

拡散していただいて問題ございません。
福利厚生や販促ツールとして、商品をご活用下さいませ。

レポートの写真は2次利用されますか?

許可を取ることなく、2次利用されることはありません。
もしメーカー様から2次利用をご希望の場合は、一度弊社から貴社に確認させていただきます。

商品はどのくらい掲載されてますか?

メーカー様の商品プロモーションの時期により変動はございますが、常時十商品ほどはご登録されている状況です。

同じ企業で施設が複数ある場合、アカウント登録はそれぞれに必要になりますか?

同一企業様で複数施設があり、一括登録をご希望の場合は、お問い合わせ下さい。
お時間をいただいて、弊社で対応させていただきます。

個人事業主での登録は可能ですか?

法人様以外でのご登録は、受け付けておりません。

Document request

資料ダウンロード

aircatalog(エアカタログ)で解決できる課題や、様々なメーカー様の事例、サービス利用方法までをまとめたご説明資料をダウンロード頂けます。